気軽に動画が撮影できるカメラが欲しい

2019年6月15日

仕事の関係上、動画のコンテンツ撮影も多くなってきた昨今

別にネットにアップするので画質はそれほど問わないし、エロでもなんでもないので気軽にちょっと撮影できればいいくらい
一番長いと想定されるのが30分くらいのインタビューだろうからそれ撮れればいいんだよね
今使っているのはザクティの初期のヤツ、草彅君がCMしてたな
ずっと現役のまま、昨年夏の衆院選もそのザクティで撮影した動画を編集し、youtubeにアップして候補者のページに貼りつけたりしてたんだな
別にそのままそれ使ってりゃいいんだけどさ、メーカーの方から「もうすぐ新型でますよ、今度のは期待作で」なんて話を聞いちゃうと、家電マニア的にはじゃあ一個前の型落ちのヤツが安くなるんだと思っちゃうわけで
アマゾンで検索してみた次第です
即ポチしそうになったw
マイルールとして、欲しいものがあっても即ポチは禁止である
気持ちを落ち着けるために他の検索をしてみる
Lancerlink HDKAM-08P(HDMI出力端子搭載フルハイビジョン撮影対応SDムービーカム)
やべえwおれの人柱精神をくすぐるこの商品w
ググッてもググッても全然レビューとかみつかんないの!w
だがまて、即ポチはルール違反だからなっ!!
ということで、候補が2種類に定まった中、明日どっちかをポチるわけだ
だがふと原点に戻ってみると、別に初期型のザクティでも全然十分なわけだw
そこは敢えて気がつかなかったことにするとしよう
動画編集するソフトも欲しいのう
CyberLink PowerDirector 8
これで十分なんだろうか?
Xilisoft
こんなんもあるんだけど、どっちがいいんだろうか?
悩みはつきないのう