中華カーボンMTB 2chで煽られてますが

2ch見てたら中華カーボンMTBの話題があって

流れからしておれがアフィリエイトで儲かってたら買わなきゃいけないのか?的な流れ
ってかここの広告代は大体右から左へサーバー代金として支払われますのであまりアテにしないで頂きたいと思いつつ、以前も記事にしているので興味がないわけではないw
そもそもおれの思いは赤い自転車だった
MTB買いに行った頃、まだツーキニスト(笑)とかが流行する前でクロスバイクという呼び名の流行していない時代
選択肢は当然MTBだし、我が地元小牧にはまだまだ山道がたくさん残っているという幻想もあってハードテイルのMTBということだけは決めていた
そして色は赤!
愛知県小牧市にカミハギというお店がある、接客も組立もとてもよろしいお店だ
そこで若い店員さんに「赤いMTBが欲しい!」とだけ告げてもうモデルチェンジ前であまり問屋にも在庫のないのに赤いTREKを探してもらったものさ
しかし現実として、小牧市に山道など残っていなかったので結局通勤専用マシンとなってしまったのだ
そのTREK4900で自転車の整備を覚えた
テクトロのヤワなブレーキはまっさきに交換した
シートポストやサドルを交換し、バーテープを巻いてみたりもした
スプロケを変えた
ホローテック2に変えた
本当はSTIレバーに変えたいw
通勤のお供としてこの数年間を一緒に過ごしていたわけだがさすがTREK、びくともしていない
頑丈なのはズゴック並だがやっぱり重さはあるわな
だから心惹かれないわけじゃないんだ、中華カーボンMTB
Full Carbon MTB Frame 16″+ Handlebar + Seatpost + Cage + headsetで送料込みで$424だろ? 38000円くらいか
でも格好良くないんだよな。。。
さらに思い出したんだけど、おれ今自宅仕事だから通勤する先がないんだよね
つまりMTB持ってる意味がないんだw
その存在意義すら問われつつ、しばらくフォースのざわめきに耳を傾けてみることとする