イーモバイルで家庭内LAN

2019年6月15日

別に最近はわざわざルーターとか買わなくてもイーモバイルのPocketWIfiで十分なんだけどさw

今使ってるのそのままでそのうち光に変えるかもしれないって思うとなかなか ねえ
ってことで無線ルーターでイーモバイルを回線として使えるモデルがあったので買ってみました
詳細はルーターのページでも見てくれ
ってことで昨日注文して本日届くすばらしさw
箱を開けてイーモバイルを差すともうつながっている。。。恐るべし簡単設定。。。
我が家の構成からしてデスクトップ1台、EeePC1台、MyMio MFC-930CDN1台という構成
デスクトップはそのまま付属のLANケーブルぶっさしてOK
EeePCもワイヤレスLANの設定でWepキーだけ入れてOK
マイミーオはWPS登録したかったけどなんだか認識してくれなかったので仕方なく手作業で接続してOK
デスクトップとEeePCでマイミーオのドライバ設定し直して終了
なんとまあ、近頃の無線ルーターは簡単なんでしょ
とりあえずこれで家庭内USBデータ以降とかしなくてよくなるし、F1見ながらツイッターやるのにいちいちイーモバイル外して持って移動しなくてもよくなった
とても便利になるんだぜ。。。
我が家のIT革命や!
ってことで、今度はこの速度で耐えられなくなって光を引くという話になるんだろうな。。。