F1マレーシアGP、アテがはずれたのはライコネン?それともわたし?

昨晩、花見があったためCSを録画して出かけました

 

楽しみにして帰ってきて、スタートでバトンが出遅れこりゃ楽しい展開になるぞ!!ってワクテカしてました

アロンソ教習所をどう抜けるかでワクテカ

1回目のピットイン、さあどうなる?雨はいつ降る?なんてワクテカしてましたがなかなか雨降らず

しかしここでライコネンいきなりのレインタイヤ交換きたーーーーー!

森脇さんはブーブー言ってたが見てるだけのおれは楽しい、ギャンブルしなきゃ勝てないフェラーリってどれくらいぶりだろ?

ポツポツ雨が来た頃にはすっかりライコネンのタイヤがダメダメさ

 

で、一気にピットイン祭り、レインタイヤに履き替えまくりでドタバタと

順位を確認しながらぼけーっと見てると今度は思ったより雨が降らなかったのか、インターミディエイトに履き替え競争が

多分このときチームも「もっと雨降れよな」って思ったはずだ

しかしインターミディエイトに履き替え競争が終わった頃、そのチームの願いは聞き届けられたかのように一気に大雨になる

 

セパンの神様、いたずらしすぎwwww

 

また一斉にピットイン競争に、そしてピットまで走れずにスピンする車も出てきた

バトンピットイン、タイヤ交換、よしトヨタの前に出た!

そしてセーフティーカーが入ってきて一旦落ち着けるのかと思ったらあっという間に赤旗

待ってた大雨すげー威力じゃないか

 

そこから永遠50分、マチクタビレタマチクタビレタって映像を見させられてそのままレース終了、バトン優勝

 

なんだろう、いつぞやのミシュラン勢が一斉に出なかったアメリカGP以来だろうか?この虚しい感じは

花見が終わってとっとと帰ってきたおれをあざ笑うかのようなこのレースはなんだ?!

だったらそのままどこか風俗でスッキリして帰ってきてもよかったんじゃないのか?

そう思いながらふと思い出す

 

「あっ、これ録画だったんだから早送りすればよかった。」

 

私の心はそっと、雨

 

多分このレースでの一番の見所は、ライコネンがとっとと着替えててアイス食いながらコーラを取り出してるところかな?

さすがアイスマン!って意味は違うけどさ

ライコネンそういえばマクラーレン時代、モナコGPでリタイヤしてそのまま自分のクルーザーに歩いていって酒飲んでなかったか?

おもろいやっちゃw