雨にフラれても

2018年10月5日

久しぶりにレーパンはきました、なかなかいいもんですねw

本日午後から仕事で2件ほど打ち合わせがあったので朝から資料作ってたらなんとまあ2件とも流れてしまいまして
昼飯食って暇だからとラフな格好ではなくジャージとヘルメットとサングラスというフルセットで入鹿池まで走ってきました
しかし途中あれ?ってなんか違和感あるんですよ
なんだろう?なんだろう?って思っていたら心拍計のセンサー付けてくるの忘れてた みたいなw

しかしレーパン履いて乗るロードレーサーって本当に軽い気がするから不思議
何が違う?って言われてもたいして変わらないと思うんだけど、邪魔するものがないってのと適度な締め付けがいいのかね?足が軽くまわるような気がする
たまに履くからこそわかる感覚ってもんかもしれないけどね

途中雨が降りだしてきまして
っていっても濡れて困るような格好でもなし、逆に暑く感じてきていた頃なのでありがたい雨
そして入鹿池到着!

前方には明治村が見えます

雨は止んだけど、することもないので写真だけ撮ってとっとと帰宅路へ
そういえば本日は七夕、朝からツイッターで七夕より棚ぼたの方が好きとかそういうボケをしていたわけですが、こんな星空では彦星さんと織姫さんはエロいことできませんね
でもそれは地上から視点の話であって、本来であれば勝手に雲のかなり上空でエロいことしているわけですよね
人の視点なんてちっぽけで偏狭だなって思います
そしておれの体力もちっぽけだと感じる帰宅路、ちょっと逆風なだけでもう足回りませんw

やっぱり真面目に走ろう
仕事が忙しくてという言い訳は封印して、今週末晴れたら100km走ります!

ちなみにですが、ボーナスが出たので中華カーボンフレームを買いたいという方がちらほらお見えになるようで
友人伝いでなぜだかおれのところに相談が回ってきたりもしてw
もうおれITコンサルティングとかしてないで中華カーボンフレームコンサルティングとかしちゃおうかなって思っちゃうんですが
冗談はさておき、円高ですからどうぞいい時期ですよとは思いますけれど、ライバルであろうFocus – Cayo 105 2010 リミテッド エディションもあまり評判がよろしくないようで
ってかどうせ夏休み暇なんだから自作したいって人も多いのかな?夏の湿気は塗装には向いていないだろうけどさ
ハンドルとかステムとかシートポストとか、細かいこと言わなければセット物頼んで5万くらい、コンポーネントは105でホイールまでのセットのヤツでいくらだ?

88,990円か
あとはバーテープだのタイヤだのワイヤーだのでできるはずだから15万円くらいは見ておかないといけない
でもフルカーボンロードレーサーを自分で組み立てる喜びはプライスレス

なんかMasterCardのCMみたいになってきたのでこの辺でやめておこうw