日本代表とオランダ戦

見始めてすぐわかる

前半飛ばしすぎて後半得点されるパターンだな

 

なぜミドルシュートを打たないのか不思議な日本代表は攻めても攻めても点が取れない

だからミドルシュートとか打てばいいのにって場面でもなぜだか打たない

怖くない攻撃だ

 

後半バテてきた

交代枠多いんだから岡ちゃん早めに交代しろと思いつつズルズルと使い続ける

ああ中盤が空いてきた

 

ドカーン ドカーン しばらくしてまた ドカーン

 

なんて中盤の交代しない?稲本きらいか?

オランダが強いのは当たり前のことだが、あんなに前半から飛ばしていけばどこかで効果的な交代でもない限りむりだろ

ってかゲームプランはないのか?

前半あわよくば得点、はわかるけどそれ以外のうまく行かなかった時のゲームプランってのはないのか?

後半15分くらいから守備固めして同点狙いにするとかそういうのさ

 

ジーコを笑っていたドイツの頃が懐かしい

そして今、岡田監督を笑える余裕ができたことをジーコに感謝したい