今更ながらGF8800GTXをつけてみる

とある先輩が買ったドスパラの展示品中古PC

それがあまり動きがよくないと言われていたのは昨年のこと

構成を聞いて多分熱だとアドバイスし、現況が8800GTXだということをつきとめ余ってた7900をあげた記憶がある

 

それから時を経て、その8800GTXをいただきました

いまの我が家のPCには9600GTが付いているのでそれなりに快適なわけだが8800GTXのがやっぱしスペック的には上なわけだし、とりあえず取り付けてみた

 

電源コネクタが9600GTは6ピン1つでよかったのに8800GTXでは2つ必要

ジャンク部品を集めて入れてある箱の中から6ピンへの変換コネクタを発見し電源を取ることができた

さあこれでどんなもんじゃい!と3DMark06をぶん回す

9600GTだと4400くらいだったのが8800GTXで4900くらいになった

まあ進歩か

 

問題はケースの蓋を閉められないこの熱にあるか

今はケースあけてUSB扇風機で風当ててなんとか処理しているけどケース内の空気の流れとかなんとか、もう一度考え直さないとだめかもしれんねえ