OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISINGでCoop

2014年4月10日

OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISINGを買った友人たちとマルチプレーをやってみる

通常対人戦が大好きなおれたちも3人しかいないからとCoop(協力プレー)をやることにした

ってか多分1人だとキャンペーン終わらせる前に飽きそうだからってのもあるんだけどねw

 

一応最初のミッションから

これは1人でクリアしてるんだけど一応みんなでねって

でも砲台とか全部破壊したあとに見つけちゃったんです、ヘリを

乗りたいですよね?

乗りました、でもだれも操縦の仕方をしりません

なのに飛び立つヘリ、そして落ちるヘリw

 

翌日になりまして

目標はヘリの誘惑に勝って1面クリアってとこですw

ゲームシステムになれてきてみんな動きがいい

ボイスチャットだと雰囲気壊すからシステムのチャットを使う

これがよく見落とされるw

だがリアルでいい

戦場で指示見落として死亡とかってあるよね あるよね!

めでたく1面クリア

なんてこともない、ただ誘惑に勝てるか勝てないかだけだw

 

さて2面

ってか1面2面って呼び方がすでにスーパーマリオ世代の象徴なんだがな

すまんなおっさんで

 

夜間の潜入ミッション

まず途中まで行ったところで敵に見つかりてんやわんや

気が付けばなんかしらんが終了宣告

 

むむむ、本気でいかねば

シーズファイヤーかけたまま破壊目標1へ

しかし壊さなきゃいかんのだよね?

結局破壊すると相手にみつかって乱戦へ

それでもみんなよく戦ったが最後はまたわけもわからず終了宣告

 

なんでやねん!

 

ってか戦場に出る前のブリーフィングにはしっかりでましょうってことなんだろうけどさw

何を破壊してどこへいけばいいのかさっぱりわかってないからどうしたらいいかわからんのだよね

ってことでWiki見て勉強してから今後はミッション進めたいと思います