Warhammer Onlineはじめてのドワーフの国

ログインして相変わらずの過疎

10分待ってもパーティー募集もない状態

もう落ちようか、そんなときPvEのメンバー募集があった

まあいいか、ってんでそのままJoin

で、メンバーはどこにいるんだ??って思ったら見知らぬ地名 Barak Varr??

 

つたない英語で聞いてみようとする

Where?

本当につたない、案の定

Barak Varrとしかこない返事

そりゃそうだw

 

全然合流しないのでメンバーが心配してマシンガンのような英語を連発しやがる

それ読むだけでも精一杯だっての

とにかくわかったのがフライングマスターのとこに行ってドワーフの国のT2だということ

ああ、ここ人間の国だから地図に地名がないのかと

で、フライングマスターに話しかける、紆余曲折があったが地図をめくるとそこにはエルフの国とドワーフの国の地図が出た

 

なんだ、狭い世界だと思っていたら1/3の世界だけだったのか!

 

たしかでもゲームの最初に散々そんな説明が出てたような気がするがそれがゲームの世界と結び付かなかった

さてドワーフのおっちゃんに抱えられながらヘリコプターで飛び立つと初めてのドワーフの国

当たり前だけどNPCも全員ドワーフ、ちっこいぜ。。。

クエストを適当に受けてメンバーに合流、RvRエリアで占領して遊んでるっぽいがTANK1人とヒーラー3人で火力が足りないようだ

駆けつけるとKoBSきたーーーーーーー(意訳)と大歓迎され両手剣でガシガシ削っていた

すると次にJoinしてきたのもヒーラー。。。ヒーラー4人体制、ある意味すごく贅沢

 

このマップと同じくドワープマップの隣の町を占領しまくると、お城でKeepLordを狩るパブリッククエスト扱いなのか?を始めた

KeepLord堅いっすよ、何度か死ぬがそこはヒーラー4人体制w

ヒールと蘇生の繰り返し、そこに続々と他のメンバーも集合しなんとかそのクエスト終了、そしてロールが始まるがなんとおれ一番活躍したっぽくて+500修正キタコレ

金色の袋をもらい鎧GETずさーーー

さて来て見るか。。。あれ?レベル17から??

あともう少しなんだけど今日は眠いから寝るかと

 

しかし何度も書くが、MMOってやっぱりパーティー組んでなんぼだよな

それがたとえ外人でもなんでも楽しいもんだ

ドワーフの国は船も機械ちっくだし建物もでかいからまた雰囲気が違っていいね

今度はエルフの国にでも行ってみるかなっと