Warhammer Onlineをやってみる

週末はずっとダウンロード

日曜日の朝にダウンロードがやっと完了しいざ起動すると今度はパッチのダウンロードが始まりなかなかゲームが開始できない

向こうの回線なのか、それともおれがイーモバイルだからなのか、ダウンロード速度の遅いこと

 

パッチも当たりさあゲーム開始

 

キャラクタ作成になる、陣営を選んで職種を選んでっと。。。あれ?顔とかって思ったよりカスタマイズできないんだな

今時のアメリカ産MMOって結構自由度の高いキャラクタ作成できるのに選択制かよ

数の多いFFのキャラクタ作成みたいな感じでちょっとがっかり

サーバーを選ぼうとしたらトライアルでは選べるサーバーが限られていてMMO仲間のいるサーバーが選べない

 

MMOで1人でやるほどつまらないものはない

 

仕方ないから1ヶ月だけ課金してやるかとアップデートをした

カード情報を入れて1ヶ月課金を選んでクライアントを起動するとパッチがまたあたる。。。3GB

ここまで6.4GBを2日かかってやっとダウンロードしたっていうのにここで痛恨の3GBですか、そうですか

結局ダウンロードは夜までかかり、ログインできたのは週末ももう終わろうとしていた午後10時でした

 

とりあえず先ほどもやった自由度の少ないキャラクタ作成をしてやっとこさWarhammer Onlineの世界へやってまいりました

別に目新しい物もない世界、クエスト受けて報告してと進めていけばいい感じ

とりあえず堅いおっさんがやりたかったのでKnight of the Blazing Sunというおっさんの職業を選択して初めてみるが最初はまったくもって多分どの職種でもかわらないんだろうな

襲われている村でいろいろとクエストを受けながら進んでいくと初期装備が整っていく、お約束みたいな物語、だけどMMOで一番楽しいのはこの時期だったりもするw

 

とりあえずボチボチやってみてレベル3まで上がった、どうせおれのペースではこの先あがるペースが遅くなるんだ、まあいいさ

チャットでいろいろと聞いたがレベル8とかになればPvP(対人戦闘)に参加できるらしい

補正とかかかるからぼちぼち楽しいとのこと

いくら飽きっぽいおれでもそこまではやれると思うのでしばらく続けてみようかと思う

ちなみにこのゲームは英語ですから、英語アレルギーのある方は辞めた方がいいかも