OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISING パイロット救出作戦

2018年10月5日

OPERATION FLASHPOINT:DRAGON RISINGの5面

飛行場落として守るのも必死だったのに、その最中にヘリが撃墜されたらしい

そのパイロット救出ミッションだとか

気分はもうブラックホークダウンですよとw


ブラックホークダウン

なかなかにいい映画ですから観てみてください

 

さて、話は本題に戻りまして

ミッション開始してすぐに味方が戦闘してます、こいつらがパイロット探す部隊だったんじゃね?

お前らがしっかりしてねーからおれら空港から呼び出されたんだろうによ ブーブー

そしてSS取り忘れてたことも置いといて敵を駆逐してやります

 

そのままこいつらの乗ってた車を奪って敵の対空戦車壊しに行きます

山の麓に家があって、その周囲を攻撃ヘリが飛び回り、さらには上から打ち下ろすような歩兵部隊の攻撃

結構キツイ

とくにヘリは怖い、車に乗ってそのまま機銃でバコバコ撃ってたら どかーん

降りてパスパス撃ってたら ガッガッガッガッガッガ

やべえ、ヘリこえーよw

なんとか山の麓までたどり着くと隊長が砲撃でも依頼したか?山の上がどかーんどかーんどかーんって爆発してますがな

 

最初からそれ要請してくれよ(;´Д`)

 

山の辺りで弾切れ、武器庫漁るも弾が入ってない

マシンガナーなんてやるんじゃなかったと呟きながら残弾で山から下りるときに敵に襲われ対応

しかし弾切れ

しかたなくピストルでパンパン、あたらねーw

そしてまたSS取り忘れw

味方が倒してくれた敵から銃を奪う、こいつらこんなスコープ付いた銃で撃ってきてたのにおれピストルだったのかよw

 

銃の性能の違いが戦力の決定的差ではないと言うことを教えてやる!

 

シャア少佐、無理です、まじで

さて、麓の村でさらに弾補給したおれはいよいよヘリに向かって行きます

ってか本来この任務果たすはずだったあいつら、どこいったんだ?w

ヘリは落ちたあと死体もなく、近所からパンパンと交戦の音が

嫌な予感です、そう生きていたパイロットは村に立て篭もり、その周囲を敵が囲んでいるわけです

 

まさにブラックホークダウン!

 

こっちはもう使えないマシンガンじゃないぜ! とばかりに周囲に群がる敵を1人1人パス、パスっとやってましたが残弾がなく、マガジン入れ替えてる間にやられましてw

生き返ったらなんとまたマシンガン装備してました って当たり前かw

村の中をなんとか制圧できたころ、空からバタバタとヘリの音が。。。

そうです、敵の援軍ですw

とことん楽しませてくれやがるぜ

Edi隊長、あのヘリをRPG(厳密にはRPGじゃないけどさ)でやっちゃってください!

バシュー。。。。。。。。。。はずれ

ブラックホークダウンのソマリアのゲリラの皆様、本当にあなた方は優秀な兵士だと思います

やがておろされた兵士達がバリバリと撃ってきます、こっちはマシンガンだぜとばかりにバリバリ撃ち返しますがマガジンはもともと3つしかもらってないわけだ

 

弾幕薄いよ、なにやってんの?!

 

ブライトさんに疑問系で起こられそうな程度の弾幕で申し訳ない

そしてSS取り忘れて非常に申し訳ない

敵を殲滅するまえにヘッドショット食らって死亡

しばらくして復活したころにはまた味方が敵を駆逐してくれてたわけだw

そして2台のAPC登場

1台は隊長がRPG(だから違う武器だってw)でぶち壊してくれたんだが、もう1台残っていて、そいつ用の弾がもうないらしいw

なら手榴弾で壊せるんじゃね?

戦車に向かって接近戦を仕掛けるわけです

 

まるでプライベートライアン!!


プライベートライアン

言わずと知れた名作です、ぜひみてみてください

 

APCに近付いて、そっとそっと

「サポートガナー、200m」

えー、敵もいるじゃん、仕方なくマシンガンで駆逐してやろうと思うが当然APCに見つかりますよね

ババババババババ

そんな音がしてました、おれは木の陰に隠れながら木のはじける音を聞いてました

おもむろに手榴弾のピンを抜くとAPC方面に投げてみます

ちょっとズレたところでドカン

そしておれの脳天にAPCの弾がバリバリと当たります

またも死亡w

 

Edi隊長が孤軍奮闘してまして、守護霊のごとくその勇姿を後ろから眺めておりました

ピンを抜いて絶好の場所に投げてドカン、するとすかさず無線で戻って来いって連絡が

やったの?やったんだよね?

よくわからんまま生き返り、そしてただお迎えのヘリに乗るためだけに平原を走るおれw

当然生き返ったのでマシンガンのマガジンはフルに戻っているが使い道がないw

ただ走る、ヘリポートに向かって走る

なぜかあの激戦の中、だれも死んでないヘリのパイロットも一緒に走る、夕陽に向かって走る

 

いやー、青春だなあ

 

千葉県の県知事がそう言ったかどうか

そしてあらためてSS取り忘れてることを陳謝したい気分ですw

 

次は6面、潜入ミッションだとか

潜入はドキドキするから大好きなんだよね

そのときはSS忘れずに取るよ、多分まっくらだけどさw