バリチェロさん、人生投げたらアカン!

久しぶりのF1投稿です

ってか今年はじめて?
ずっとF1は見てますが、なんだか面白くないんだよね
レギュレーションが変わってタイヤ交換だけになって、しかもみんなその交換義務を早めに終えてあとは後半タイヤ温存しながらパレードみたいな
トラブル発生しろ!的なレースは眠くなるだけだし
それでなくとも眠くなるモナコ
序盤からセーフティーカーが入り多少のタイヤ交換タイムラグが発生はするもののそれを生かせるコースでもなくってか
結局それなりの結果になってしまうんだよね
また次から同時ピットイン、タイヤ交換、後半パレードでトラブル待ちみたいなレース展開に戻るのかねえ
今年は特に勉強不足なのでポイントが変わってたりなんだりというレギュレーション変更の知識を入れていないんだ
レース見ててやっとそれなりに馴染んできた感がある
それでいて面白くないと感じるから面白くないんだろうな
モナコでの見所はバリチェロがリタイヤしてステアリングを投げ捨てるところ
おいおい、それを他の車が踏んだぞw
だいたいあれ高いんだろうにw
そのあと何事もなかったかのように可夢偉と無言でピットに戻っていたバリチェロさん
フェラーリの黄金時代と昨年というチームとマシンには恵まれたドライバーだけどステアリングを捨てるようだから運がないんだよ!とお説教してやりたい