来年のロードレーサーに悩める子羊

2018年10月5日

昨日ネットの海を彷徨いました
「ネットの海は広大だわ」という草薙素子さん(年齢不詳)の気持ちが少しわかるようなきがしました

で、数案まで絞り込めまして

第一案 やっぱり中華カーボンフレーム
中華カーボンフレームフルセット $550 +  New Shimano 105 5600 Road compact group set 170mm 12-27 $459.95 これ辺りにホイールやらタイヤやら、サドル、バーテープ、ペダル、フロントディレーラーのクランプ系のあうのに交換する費用(まあ最悪買っても安いんで) くらいでもう一台中華カーボンフレームを組み上げるという計画
ホイールとかタイヤをどうするかで総合費用は変わっちゃうけど、今の円相場でいけば12万円あれば余裕で完成する感じ

第二案 格安完成車
WiggleでもでてるしCRCでもあるんだけど、格安完成車を買うという方法
しかしカーボン車はほとんど適正サイズが売れてしまっていてないので割安のアルミ車でサイズ大き目を買っといてフレームだけ中華カーボンフレームに変更するという技も使えそうな気がする
この辺りは検討が必要なのかもしれない
またヤフオクで出物を待つのもいいかもしれない

第三案 人からもらうw
古いロードレーサーだけじゃなく、かつて乗ろうと思っていたんだけど放置されてしまっているロードレーサーって結構あると思うのですが、そういうのもらうってのもアリかなって
身長174cmなので普通の日本人体型ならサイズの問題はあまりなさそうなのでアリかな??
本当はサビサビだったりボロボロになったりするのがいいんだよね、それを整備して部品交換とかして乗るみたいな企画
まあ他力本願過ぎるのでそういう自転車があるよって言う人がいればやろうかな

ということでこの三案のうちのどれにするのか、まだまだ春には時間があるのでしばらく考えてみようかな