ロードレーサーで100km走れる体に戻すために

LSDトレーニングしております、今日も川沿いを小一時間
目的は心肺機能の向上と、落ちた筋肉の復活と、固くなった筋をほぐすこと

30代の頃はアホみたいに自転車乗りまくっておりましたので脳みそにもどこか100kmくらいならって思える余裕があったのですが、あれから6年も経つとそんな勘違いすら起こしません
そんな屈強だった頃の記憶なんて消去されております
なので余計にいいのでしょうね

今年に入ってずっと歩いておりまして、そのついでに体が硬いのでストレッチをしておりまして
マッサージにいくと足首とお尻がいつも硬いと言われていたのでその部位を中心にしっかりとほぐし続けること半年、今でも硬いっす(おいおい
自転車に乗る体は自転車に乗るのが一番早く作れるのでストレッチは継続しながらLSDトレーニングを続けているわけです

さすがにまったくの素人ではないので2週間目にもなれば戻るところが戻って来つつ有りまして
今までくるりと回って40分くらいだったコースが今日は半分の時間で回れそうなペースでして
ハンドル下げていい感じのポジションになったことも好影響ですかね?
とりあえず10分くらいならそれなりに走れる体力が戻ってきたってことですかね?

でも40分以上は続けないとLSDの効果がでない

ということで本日は川沿いを2周いたしましての帰宅

夏空がまるで新海誠作品みたいできれいでした

自転車に乗っていると本当に自然を感じますよね
いつも走っている大山川沿いは田んぼもありちょっと離れたら山はあり、見晴らしもいいので本当に夏場は夏を感じられるいい風景です

ということで、ロードレーサーのタイヤ交換とワイヤー張替えさえすればとりあえず郵政号は復活するのですが
最近郵便局さんのイメージがよろしくないので新しいマシンでも買おうかしら(おいおい