UstreamをiPhone3GSで

難しい話でもなんでもない

ツイッターだのyoutubeだの連携するアプリのIDはパソコンの設定画面から放り込んでやって、あとはアプリでログインしてやればOK
本日何度かテストをしてみたのだが、古いイーモバイルの回線だったりソフロバンクの3G回線でしかテストができないため結構ブツギレの環境
正直どこか固定回線でブロードバンド環境がある場所からEeePC持ってってそのカメラとマイクで中継した方がよっぽどいい感じ
市況2板ではネットラジオが盛んだった
ラジオはラジオでいいんだけど、やっぱり映像も欲しいよね
で、どうせオフ会して中身の濃い話をするのならば朝まで生テレビみたいな朝までコテハンオフみたいのやれないかな?って考えていたんだよね
安城集合してセレポン家から酒飲みながら真面目に語る世界経済と陰謀論みたいな
でも気合入れるの面倒じゃん
ってことでiPhoneから簡単に中継できんかなってテストしてみてたんだ
画質が多少悪くても速報性と携行性にはかなわんでしょ
昨日も出先からUstream中継しようとして画面が全然動かずに諦めて帰ってきたんだけど、実際どれくらいの環境ならみられるのかってのをいろいろやってみていた
ただでさえ悪い画質はこれ以上落としたくない!
320×240という線は譲れないんだ、だから回線速度さえあればなんとかなるのか?
結局こういう時に必要なのは回線の上り速度ってヤツね
下りはなんぼでも早い回線はあるが上りも早い回線となると本来ならば光ファイバー一択になるところ
本日もNTT西日本のヤツがやってきて営業されていた、ってかまて我が後輩よw 
多分君より詳しいおれにいちいち説明しなくてもいいw
で、イーモバイルをルーターにカマしていつも通信をしていたのだが、上りなんと60kbも出てない
ソフトバンクの3G回線は120kbくらい出てることに気がついた
今までわざわざ遅い回線使ってたのか!
数値ってのは本当に大切だよね
だがやはり上り120kbって本当に役に立たないw
カクカクでやがんの
昼間にソフトバンクのUstreamスタジオ開設発表みたいなのが流れていたが、画質は段違いである
うーん、速い回線あるとこないかな?
ってかまて、今のイーモバイルを真剣に考え直す時が来たようだ
WiMAXに変えるか?それとも光引いてイーモバイルは完全に外持ち出し用と割り切るか?
でもまてよ、別に自宅から何か配信するわけじゃあるまいし、そうなるとWiMAXのWi-Fiの買った方がいいんだろうか?
ってかそもそもどれくらいの速度が出ていれば快適な配信ができるのだろうかと
まあいいや、ちょっとUQ-WiMAXから貸出機借りてもうちょっとテストしてみよっと