WordPressに変更しました

ブログのシステムをMovable TypeからWordPressに変更いたしました
同じディレクトリなのでブログトップページをリンクしていたたいていた方は問題ないのですが、記事直接やタグでリンクを飛ばしていた方は404エラーとなりまして強制自転車カテゴリ行きになりますのでご注意ください

移行に関して、パーマリンク設定や画像が面倒だったのでパーマリンク無視、画像はフォルダごとごっそり持って来ちゃいました えへ
FTPツールでやると気が遠くなりそうな処理だけど、コンソールからcpコマンド叩くとらくちんなんだよね

一応多いのがタグ飛ばしなので、タグから飛んできたのをMovable Typeのシステムだけ残しておいてmt_search.cgiの中身をちょいと改変
自転車カテゴリにぶっ飛ばすメタタグ放りこんだのと
サーバー側でカスタムエラーページがうまく機能しなかったのでhtaccess放り込んで404エラーの場合も強制的に自転車カテゴリにぶっ飛ばすようにメタりました

アフィリエイトとかやってる人で404もったいねーっていう人はこれ使うといいと思うよ
って、システム変更とかない限りあまり404出すことないだろうけどさw

本当はここに例文出したかったんだけど、バカみたいにそれ読み込んで全部のアクセスを自転車カテゴリに飛ばす勢いだったので消しましたとさ
WordPressも意外とお馬鹿ちゃんね
エスケープして書くほどの内容ではないからまあいいか