久しぶりに地上波でF1を見て

e2 by スカパーのプラン変更が間に合わず、久しぶりの地上波観戦

 

冒頭から女性が出てきてなにやらF1のニュースかと思ったらイケメンなんとか?

はぁ?????

そしてトヨタに含みを持たせるようにして始まるF1

おいおい、もしトヨタが優勝していてもしていなくても、こんな偏った演出はないんでない??

 

雨降りしきる上海、普段地上波を見慣れないおれはああ雨で波乱が起こってトヨタが優勝したのかという先入観を持ってレースを見ていた

ウォータースクリーンで真っ白な画面でまったくもって接近戦が見れないのは別に地上波のせいでも中国政府のせいでもないから仕方ないが

トゥルーリが追突された時点であれ?トヨタ優勝したんじゃなかったの??と軽くパニック

まさかあの位置からグロッグが脅威の優勝するの?と思いずっと見ていた

そしてそのままベッテルとウェーバーが1、2でゴールするのを見てふと思う

 

あれ?????トヨタは????????

 

しばし呆然とテレビの画面を眺めていた

怒りにも似たこの感情をなんと表現すればいいだろうか

たしかにグロッグがんばったとは思うけど、スポンサー様の意向ってやつもあると思うけど

イケメンなんとかって騒ぐのもウザいが、トヨタやカズキが活躍もしてないのに大騒ぎするのもどうかと思うぞ?

地上波で見てる人、いつもあんな中継みてるんか?そりゃ腹立つわな

フジテレビも、金出してるトヨタも、もうちょっと冷静になって考えればただウザいだけって気付きそうなもんだけどな

 

とりあえず次回からはまたCS観戦になるのでウザいことはなくなるのだが

もしかして地上波から人追い出してCSに移行させたいと思ってんのか??ってうがった見方をしてしまった昨晩の出来事でした

 

ところでフェラーリ、大丈夫かい?